Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2008.10.03 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
胃袋が!
2008.10.03 Friday 13:56
どもども、おひさごぶさたの、くりしんです。

最近、ミンチを食べると胃袋がすぐにもたれるのねん。
ハンバーグはもちろん、ハンバーガー、餃子、ロールキャベツ、キーマカレー・・・。
挽肉はなぜ胃もたれするのでしょうか?
誰か解明してくれやんす!

20代半ばまでは、オイラの「力の源」はカレーパンだったのれす。
起き抜けにカレーパン。
それがある日突然、食べた直後から胃もたれしはじめちゃったのねん。
「いやいや、そんなはずはない、昨日飲み過ぎて胃が荒れていただけだ」
翌日もオキカレ(起き抜けにカレーパンの略称)で胃もたれ。
「いやいや、そんなはずはない、昨日のオキカレで胃が弱っていただけだ」
翌日のオキカレでも胃もたれ・・・。

もしかしたらオキカレは胃袋の「若さのバロメーター」かもしれません。
明日久し振りに、オキカレ、してみます。

| くりしん | くりしん | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
どもども
2008.07.11 Friday 15:03
ごぶさたいたしておりました。
やっと、体重が落ち着いてきた、くりしんです。

毎日の食事サイクルが確立できてきたのねん(←そんな報告はいらんだろ!)。
アフター・ザ・レイン営業前の夕方に
好きなモノを好きなだけ食べちゃう。
ちょいと昔は
焼き肉、ラーメン、カレー、ハンバーグなど
いわゆるひとつのお子様メニューを平らげていましたが、
焼き魚定食、うどん、そばなどが主食になってきているのでやんす。
四捨五入すれば40歳、
歳をとった証拠でしょうか?
そしてオープン。
営業中は基本的には
大好きな「ジャワティ ストレート」を飲んで生きている。
お客さまからアルコールを勧められた時は、遠慮せずゴクゴク飲み干し、
フードメニューの試作がある場合はムシャムシャ食べる。
そして営業終了。
たまにスタッフたちと飲みに行くことはありますが、
大人しく帰宅し何も食べずに就寝。
朝起きて
青汁で痛風薬「ザイロリックリック」を服用すると、
すぐさま便意を催し、汗だくになりながら快便。
こうしてまた一日がはじまるのであーりました。

中年男性の赤裸々告白で、ごめんくさい。

本日の体重82.5キロ
| くりしん | くりしん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目指せ!横綱
2008.05.19 Monday 13:44
どもども、雨の日は髪の毛がぺっちゃんこになる、くりしんです。

来たる5/25(日)
アフターザレインでは
夕方5時から午前0時まで
餃子&ハイボールのイベントを開催します。
その名も
「餃子&ハイボール・パレード」。
餃子食べ放題、ハイボール飲み放題で大人3500円です!

フードは人気の鶏レンコン餃子に加え、初お披露目のメニューも登場します。
手羽先&塩おにぎりも食べ放題です。

ハイボールは角瓶だけでなく
山崎、白州、響などハイグレードな国産ウイスキーを使ったものも飲み放題!

席に限りがあります。
只今ご予約受付中♪

ご予約はお電話か
092-761-5355(午後4時以降)
このページにカキコしてもOKです。

当日、オイラの目標は餃子100個以上たいらげること。
テムジンの「横綱」越えを目指します。
| くりしん | 食べてみたり | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
試食な日々
2008.05.09 Friday 16:39

わおー、くりしんです。
最近はアフターザレインでメニュー試食ばかりしているのねん。

でも一日に摂取するのはほとんど試食の栄養素だけなので太りませんえん。

本日の体重 81.5キロ
| くりしん | - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
まだデブなんだろうな
2008.05.04 Sunday 11:59
どもども、思ったより痩せない、くりしんです。

アフター・ザ・レインに立つようになってから
平均で1日1・5食の生活になったのねん。
それまでは1日3・5食ほど食べていたので、
今は小腸&大腸が必死に栄養吸収体制にあるのかな。
摂取カロリーは格段に減ったにもかかわらず
思ったよりも痩せないのねん。
人間のカラダは不思議なモノでやんすな。
どんどん外食して
栄養だけでなくいろんなものを吸収しなくちゃ。

本日の体重 82.0キロ
| くりしん | くりしん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いやはやどうも。
2008.04.10 Thursday 12:34
ヤッラー!!くりしんです。

始まっちゃったでやんす、
「アフターザレイン」ブログ↓
http://after-therain.jugem.jp/
のぞいてくださいね。

グルメネタは
「ビバ!デブグルメ!」で発信していきますわん。
とにかく早めに書かなきゃ、ハドソン♪

病院へ定期検診に行ってきたのねん。
中性脂肪は189までに下がっていたでやんす。
この中性脂肪以外は
肝臓の値も正常。
健康体です。
「今までいろいろと試しましたが
こんなことは体験したことはありませんでした」(←通販体験談調)
てへへ。

本日の体重 83.2キロ
| くりしん | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アフター・ザ・レイン
2008.03.18 Tuesday 12:38
どもども、チャンポンには酢を入れないと気が済まない、くりしんです。
3月3日からカレーなる、おっと違った、華麗なる転身をしちゃったのねん。
なんと「アフター・ザ・レイン」のマスターとして働いているのでやんす。
http://chikara.in/atr/
「メニューには全て物語がある」が店のコンセプト。
小説やエッセイに登場した料理を再現したり、
お取り寄せを加えたりと、
一風変わったダイニングバーです。

買い出し、仕入れ、仕込み、調理、接客などなど、毎日がめまぐるしくて、
ご飯をゆっくり食べる余裕がありましぇーん。
まだ十分デブですが、激ヤセしたのねん。

みなさま、激ヤセしたオイラに会いたいでしょ?
ご予約はお早めに。

「アフター・ザ・レイン」
福岡市中央区今泉2-5-24
092-761-5355

本日の体重 84.8キロ
| くりしん | くりしん | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ごめんくさい
2008.02.15 Friday 21:05
どもども、M字開脚はまずムリな、くりしんです。
えーっと、何を書こうと思ったんだけ?
あ、そうそう、思い出した。
まずは、やっぱり、これだな。

更新が滞っていて申し訳ないのねん。

次に何を書くんだったっけ?
うーむ、ウムウム。
そうだ、あれだ!
昨日はバレンタインデーでしたな。
今年のお恵みは義理チョコ7個。
こんなオイラのことを気に掛けてくださった
聖母マリアのように慈悲深いみなさま、
ありがとうごじゃりました。
一晩で一気に完食いたしやした。
おかげさまで
今日は脳味噌が
炎天下のチョコレートのようにトロりんこしております。
夕方、チョコレートの代わりに真っ赤なキムチをいただきました。
明日は脳味噌が
大分・別府「血の池地獄」のようにヒートアップップのニラメッコ状態かもしれないでやんす。

でも、そんなの缶蹴りねー。

やっぱりトロけちゃってるわん♪

福岡市中央区春吉エリアの街おこしホームページ「晴好」で
こんなオイラでもコラムを連載しているのねん。
もう、かれこれ3年以上執筆している媒体でやんす。
1年目はこれだったな。
2年目はあれだったのねん。
こんなものも書いてたでやんす。
おっと、ナルシストぶりをひけらかしてしまったばい。

さてと、恒例の・・・



















あっ!!
体重計が壊れてるぅ!!
| くりしん | くりしん | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪メン
2008.01.25 Friday 21:05
どもども、さすがに寒い、くりしんです。
力の源カンパニーの誕生日研修取材で大阪に行ってきたのねん。
せっかくですから、麺ロードしてきました。
まず1軒目は「リッツカールトン大阪」近くにあるカレーうどん店「得正」でやんす。
午後11時過ぎ、研修が終わった河原社長&元木編集長に同行させていただきやした。
↓メニューはこんな感じです。
1
このなかからオイラがチョイスしたのはコチラ↓
2
「豚カツカレーうどん」を食べたのは、
実は餃子専門店&立ち食い鶏店で舌鼓を打ったあとでやんした。
シメの「豚カツカレーうどん」はユルユルの麺と底抜けに甘いスープが印象的だったのねん。

翌日は大阪駅構内にある駅麺通りの「尾道らーめん さいごく路」へ。
メニューはこげなもんです↓
3
瀬戸内塩ラーメンにしました。
6
ドンブリは思わずカジリつきたくなるキュートな手のひらサイズでやんす。
5
思い悩んだ末、
ドンブリは食べずに、おとなしく麺をいただくことにしたのねん。

ちょっとオトナになった大阪ツアーでやんした♪

本日の体重 91.0キロ





| くりしん | 調べてみたり | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
黒い彗星
2008.01.09 Wednesday 20:18
どもども、暖房知らずの、くりしんです。

今日は昼過ぎから時間があったので料理をしました。
1品目は「豚スペアリブのバルサミコ煮込み」。
まずは煮込みダレを深鍋でつくる。
バルサミコ、みりん、水を同量いれ沸騰。
火を止めてマンゴーチャツネを大さじ1杯、ローリエとしょうがをひとかけ加える。
タレの量はスペアリブが”タレ没”するぐらいに調整。
弱火で煮詰めながら
豚スペアリブの脂をきれいに掃除。
その脂をフライパンで熱する。
塩こしょうで下味をつけた豚スペアリブをフライパンに。
強火で焼き色をつける。
焼きあがったものから深鍋に投入。
脂と灰汁を丁寧に取りながら弱火で6時間ほど煮込めば完成なのねん。



次は「鶏手羽先の焦がし醤油揚げ」。
手羽先の水気をキッチンペーパーで丁寧にとる。
醤油と赤酒を1:1、すりおろしニンニクを加えたつけだれに投入。
よく揉み込んだあとは6時間ほど冷蔵庫で寝かす。
唐揚げ粉をまぶし、160度前後の低温で約40分ほど揚げれば完成でやんす。



スペアリブはバルサミコ酢がサッパリとした後口を演出。

カリカリに揚がった手羽先は
十分に冷ましてから食べる方が酒のツマミには良いことを発見したでやんす。
刑事コロンボ、じゃなかった、コロンブスの手羽先である。

2品とも見た目は黒いが味は上出来。

それにしても、今日もハイパーカロリーなのねん♪


本日の体重 93.2キロ
| くりしん | ウチごはん | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/10 pages next→