Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2008.10.03 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
鉄腕逝く
2007.11.13 Tuesday 12:53
西鉄ライオンズの黄金期を支えた”鉄腕”稲尾和久さんが急逝された。

別府球場に自身の記念館ができたばかりなのに、
マスターズリーグもはじまったばかりなのに・・・。
ファンの立場としては「悔しい」の一言だ。

稲尾さんとの初めての出会いは「力の源通信」を通してだった。

インタビューではプロの気構えと生きる術をご教授いただいた。
「ファンが育ての親だった」
「結果を評価されるのがプロ、過程を評価されるのはアマ」
と断言できる心意気に心酔した。

とても気さくな方で「もしイチローと対戦するなら」などと
こちらの興味本位な質問にも真剣にお答えていただいた。

取材後に持参したボールにサインをお願いした。
イヤな顔ひとつなさらずに手渡していただいた。



「俺の目が黒いうちは仏様を入れるのはやめてくれよな」とおっしゃった笑顔が脳裏に焼き付いている。

ご冥福をお祈り申し上げます。
| くりしん | - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.10.03 Friday 12:53
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/11/14 7:49 AM posted by: ゆた
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 昨日、今日感テレビを観て、涙が出ました。 もちろん私は、稲尾さんの活躍をリアルに観ていないのだけど、ましてや、功績さえもよく知らなかったのです。 でも、毎日観ている「今日感テレビ」に出る稲尾さん。 とっても感じの良い方でした。 いつもニコニコしてて、ハハハと笑い。 ほんとに人柄の良さが出てらっしゃいましたよね。 残念でなりません。。。
2007/11/15 3:49 AM posted by: くりしん
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; SV1) 稲尾さんの告別式は 22日午後2時から 積善社福岡斎場にて執り行なわれます。 -----
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://chikara-kuri.jugem.jp/trackback/344