Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2008.10.03 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ムシカス!
2007.11.27 Tuesday 21:55
どもども、泣ぐ児はいねが〜、くりしんです。



今は昔(口語訳:今となっては昔の話だが)、
『アフター・ザ・レイン』(福岡市中央区)に出かけたのねん。

いつものラフロイグをロックでチビチビ飲っていると、
小太郎さんがおもむろに


このポリ袋をカウンターに。

おお!これは「ロバのパン」ではあ〜りませんか!
小太郎さんは「今日、東区で遭遇したったい」と満面の笑み。


それからもったいつけられること数十分、


やっと登場したのが



商品名「ムシカス」という謎の物体なのねん!

袋を開けると↓こんな感じでやんす。



マーマレード、
じゃなかったマドレーヌのような味わいでした。
ありがとうございます、小太郎さん!

それにしても不思議なネーミングですな。
ムシカス、蒸し課す、虫カス・・・蒸し菓子が訛って・・・いや、「あなたは本当に虫ケラね!」って言われてみたい・・・
う−む、分かりませぬ。

分からないときは『藤よし 箱崎店』(福岡市東区)の焼き鳥をほおばるのだ!!



なぜ焼き鳥なのかは分かりませぬ。
分からないときは・・・



本日の体重 96.1キロ(過去最高記録、あと3.9キロで夢のかけはし)
| くりしん | 外食エリア 福岡市 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.10.03 Friday 21:55
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/11/28 12:07 PM posted by: 55aiai
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) こんにちは。 マーラーカオっていうんですっけ、こういう蒸しパン。 長崎の中華街に行った時、ほっかほかのを食べた思い出があります。長崎には仕事で行ったのに、ちょうどランタン祭と重なって、すごく楽しい出張だった記憶・・・。 ムシカスってカタカナで書いちゃうんですね。笑 蒸しカステラの事なんでしょうけど。。
2007/11/29 3:21 PM posted by: くりしん
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506) 55aiaiさま マーラーカオですか! 勉強になります! 蒸しカステラですか! そういわれれば、味はそうですな。 テラが入りきれなかったんですね〜。 あえて入れなかったのか。 うーむ、分からない・・・ -----
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://chikara-kuri.jugem.jp/trackback/346