Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2008.10.03 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
12 in NY
2007.12.14 Friday 12:15
どもども、冬眠前の、くりしんです。

はい!行ってきました「四季のラーメン」。



開店1時間前に乗り込んだのですが、一番乗りはできなかったのねん。



開店から待つこと15分。店内に通されました。すでに厨房は戦場でやんす。



餃子を焼く鉄板が今日だけフォカッチャの保温に使われているねん。



テーブルセッティングはこんな感じ。



まずは辛口のシャンパンでノドを潤す。ほかにワイン、ペリエの選択肢もあったのねん。



んで、全貌がお目見えです、「12inNY」。



中心にはエンパイアステイト粉雪タワーが。



麺は中太。牡蠣の殻で作った鹹水を加えて打った麺は噛むとオイスターフレーバーが。



ベシャメルソースに3種類のオイスターペーストを溶かし清湯でのばしたスープ。
角切りジャガイモとタマネギがチャウダー感を高めるのねん。



ガーリックオイルを練り込んで焼き上げたフォカッチャも主役。



牡蠣の燻製も入るトリュフオイル。



パンにつけてもよし、スープに足してもよし、のオイルでやんした。



麺を楽しんだあとはフォカッチャをちぎってスープに投入!



フォカッチャを麺に見たてて味わう中国スタイル。一杯で2度楽しい!



ブルーの器もオイラみたいに気品が漂いよい感じだったのねん。


今日もごちそうさまでござんした!



本日の体重 93.5キロ
| くりしん | 外食エリア 福岡市 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.10.03 Friday 12:15
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/12/17 2:32 PM posted by: こぐま
AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) おいしそうですね。麺はどんな味なんでしょうか。きになりますが、並んで待つことができないこぐまには食べることができない一品です。 -----
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://chikara-kuri.jugem.jp/trackback/351