Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2008.10.03 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
賀正
2008.01.05 Saturday 11:09
どもども、おめでとうござんす、くりしんです。

楽をするなら金を出せ。
我が一族では
おせちは母の自腹です。
今年は福岡の2軒からおとりよせ。

北九州市若松区にある老舗料亭「金鍋」。




酔っぱらってちょっとピンぼけ。

続いて福岡市にあるフレンチ「こじま亭」。

撮るのを忘れちゃったのねん。

母上、おいしい正月をありがとう!

あまりにも満幅で、雑煮までたどりつけなかったオイラを許してちょんまげ。


みなさん、ことしも「ビバ!デブグルメ!」をよろしくねん♪


本日の体重 92.8キロ
| くりしん | ウチごはん | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
紅白味合戦!
2007.12.30 Sunday 14:18
どもども、ドラムをうまく叩けない、くりしんです。

年末は今泉の『アフターザレイン』(福岡市中央区)をお手伝いしてるのねん。
昨晩は営業終了後に、
警固にある屋台『うまっつら』(同)へ、小太郎さん&哲朗さんとご出勤。

ビールで鶏皮&おでんを楽しんだ後は、
この屋台でもっとも高価なメニュー「牛さがり焼き」(1500円)を。



さがり肉の後ろに写る「赤ワイン」と「にごり酒」を
チビリチビリ飲りながら今年一年を振り返るでやんす。
この店では「赤」「白」と注文すればこの2杯が出てきます。
←ウソかホントかはヒミツ。

さてさて、東の空が明るくなってきたのでシメのラーメンを注文。



トンコツしょうゆスープにに隠し味の豆板醤入れた、
大将・野口さんオリジナルの1杯でやんす。
2、3口スープをすすったあとは紅白味合戦のスタート!
すりおろしニンニクと豆板醤をドバッと参上、ドバッと解決!(feat.怪傑ズバット)。
せっかくの味を、ごめんね、野口さん。



いまのところやや白(ニンニク)が優勢か?
研究に研究を重ねた結果、
黄金比は後醍醐、じゃなかった、5:5がベスト。
大さじ1杯づつ入れるのが好きです、大好きです。
食後は48時間ほど、己がニンニク爆弾になるのねん。
オイラのニンニク臭にイヤな顔をする人を見るのが、またウレシイ♪

おっと忘れるところだった!
『アフターザレイン』は31日まで営業しています。
遊びにきてねん♪


本日の体重 92.1キロ
| くりしん | 外食エリア 福岡市 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くりしん、ついに1つ星♪
2007.12.28 Friday 15:53
どもども、年末バタバタの、くりしんです。

今年の総決算を、天から享受しました。



星一つです〜!

やばやば。
| くりしん | くりしん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
X’mas IN 上海
2007.12.27 Thursday 11:06
どもども、相変わらずの、くりしんです。

更新頻度も落ち気味で、申し訳ございません(feat.イエーイ高嶋弟@HOTEL)

今年のクリスマスは「なぜか上海@井上陽水」にいました。




いやはや聞きしにも勝る大都市でござんした。



開発が進む一方で「アジアの匂い」がムンムン漂うのねん。



リタイヤしても、しなくても
真っ昼間から「棋牌」を楽しむオイチャンたち。



趣のある映画館だったのでパチリ。



「中国=自転車」というイメージだったが
スクーター&電気自転車の世の中でした上海は。



街中にはダウナージャパニーズが目白押し。



ミッキーだって同時に2匹いるのが上海なのねん。



観光名所「豫園」もクリスマス仕様でした。


グルメ話は次回に。




本日の体重 92.4キロ(帰国後一夜明けて)
| くりしん | ふしぎちゃん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
至福と悦楽の20分間
2007.12.19 Wednesday 11:29
どもども、忘年会にまったく誘われない、くりしんです。

今週は新幹線で東へ西へ。

旅のスタートは博多から。
新幹線 博多駅構内で買った弁当を「持ち込み乗車」。


なんとなく食べたかった「いわしずし」(845円)。



寿軒の「特選幕の内弁当」(1050円)は当然チョイスしたでやんす。

はい、そうです、「ぶらりひとり旅」ですが弁当は2つです、それが何か?

決して「ぶらりふとり旅」ではありません。



どげんですか。幕の内デスバイ、特選デスバイ!!



「いわしずし」も丸々1本いただくのねん!



酢飯とイワシの間を取り持つのは微塵切りされた大葉でやんす。


すし、幕の内、すし、すし、幕の内・・・もぐもぐむしゃむしゃぺろりんりん♪


博多からひと駅、小倉ステーションに到着する前に食べ終わったのねん!

20分で2000円を消費したことになるのでやんす。

食い意地と食欲に合掌!



本日の体重 計量不能
| くりしん | 外食エリア 福岡市 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
12 in NY
2007.12.14 Friday 12:15
どもども、冬眠前の、くりしんです。

はい!行ってきました「四季のラーメン」。



開店1時間前に乗り込んだのですが、一番乗りはできなかったのねん。



開店から待つこと15分。店内に通されました。すでに厨房は戦場でやんす。



餃子を焼く鉄板が今日だけフォカッチャの保温に使われているねん。



テーブルセッティングはこんな感じ。



まずは辛口のシャンパンでノドを潤す。ほかにワイン、ペリエの選択肢もあったのねん。



んで、全貌がお目見えです、「12inNY」。



中心にはエンパイアステイト粉雪タワーが。



麺は中太。牡蠣の殻で作った鹹水を加えて打った麺は噛むとオイスターフレーバーが。



ベシャメルソースに3種類のオイスターペーストを溶かし清湯でのばしたスープ。
角切りジャガイモとタマネギがチャウダー感を高めるのねん。



ガーリックオイルを練り込んで焼き上げたフォカッチャも主役。



牡蠣の燻製も入るトリュフオイル。



パンにつけてもよし、スープに足してもよし、のオイルでやんした。



麺を楽しんだあとはフォカッチャをちぎってスープに投入!



フォカッチャを麺に見たてて味わう中国スタイル。一杯で2度楽しい!



ブルーの器もオイラみたいに気品が漂いよい感じだったのねん。


今日もごちそうさまでござんした!



本日の体重 93.5キロ
| くりしん | 外食エリア 福岡市 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
四季のラーメン 12 in NY
2007.12.12 Wednesday 09:47
どもども、いろんなところがイタイ、くりしんです。

14日は「四季のラーメン」イベントが「博多 一風堂 大名本店」で開催されます。



イベント告知のリーフレットが届きました。
| くりしん | - | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
愛し恋し季節
2007.12.11 Tuesday 09:36
| くりしん | 外食エリア 福岡市 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
牛若丸を喰らう!
2007.12.06 Thursday 18:08
どもども、最近なんだかM字ハゲの、くりしんです。

小腹が空いたので
福岡市中央区舞鶴にある『麺工房 なか』に行ってきたのねん。





カシワおにぎりと迷ったが、お稲荷(3個180円)をチョイス。
味も見た目もスタンダードなお稲荷さんでやんす。


そして
メインのうどんは「牛若丸」(750円)をオーダー!!!
| くりしん | 外食エリア 福岡市 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ピンチ!
2007.12.04 Tuesday 07:25
どもども、星野ジャパンの「球児・浩治」に漫才をして欲しい、くりしんです。

困ったことになったのねん。

体重が減っているでやんす!

100キロの悪魔がオイラの夢を邪魔するぜ。

ふふふ・・・(意味不明)。


本日の体重 92.6キロ(起き抜け)
| くりしん | くりしん | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/10 pages next→